ミス・コスモポリタン・ジャパン ファイナリストとなった今の私と変化

ミス・コスモポリタン・ジャパン ファイナリストの阿部遥奈です。

 


7月ももうすぐ終わりますね。

大会まで1ヶ月を切りました。

 


皆さんはどんな7月でしたか?

私は今日まで、新しい自分に気づいた28日間と感じています。

f:id:missjapan:20180729153340j:image


今日は午後からレッスンの為大阪へ来てます。

明日早朝、仙台へ帰ります。

 


本日もですが、移動中は本を読むことが多いです。自分の道筋となる本は約20回以上読み込むのですが、久しく読んでいなかった本を今日は3冊だけ持ってきました。

f:id:missjapan:20180729153348j:image


読みながら気づいたんですね。

2.3ヶ月前、最後に付箋を貼っていたところやメモをしていた箇所、マーカーをした箇所。

そこが、今の自分には最も重要ではなく、逆に何も色をつけていない文章が今の私には響くのです。

 


付箋を貼ったりマーカーをしたところは当たり前の考えとして定着している。

 


先日、私をよく知る方と久々にお会いしました。そこで私が叶える夢とその為の手段・目的を伝えたら、驚かれました。

 


遥奈からその言葉が出るとは思ってもみなかった。と。

 


考えが真逆になったと言われました。

 


そこで思いました。

本の中の重要点が変わったことも、自分の人生観や価値観が変わったことも、『自分は何のために生きるのか』が明確になりつつあるからだと。

 


私の考えを変えてくれたことの一つとして『ミス・コスモポリタン・ジャパン』への挑戦があります。

 


行動すればするほど、自分が見えてくるんです。自分がしたいことが次から次へと見えてくるんです。

 


意味があると自分が確信することには躊躇なく挑む。自分に必要だと思うミス・コンテストに出場する。

 


ミス・コスモポリタン・ジャパン様との出会いに感謝です。

 


今月も葛藤と自分との勝負の日々が続きましたが、それ以上に、人に対して目標と目的を言葉にでき、自分に必要のないことを捨てられた程、夢が濃厚になりつつあります。

 


来月も、課題を明確にし、行動に移して自分と戦っていきます。

 


#ミスコスモポリタン #ミスコスモポリタンジャパン #ミスコスモポリタンワールド #misscosmopolitan